« 京都・祇園暴走事故のニュースを観て | トップページ | パワーストーン »

2012年4月23日 (月)

『サザエさん』と『笑点』が高視聴率の理由

『サザエさん』と『笑点』はなぜ高視聴率なのだろうか?

ここで当店の客席から出たいくつかの意見をご紹介します。

☆ サザエさんは、家の作りや家族構成(雰囲気)がほのぼのとしており、そこには大事件や悲劇もなく安心して観られる。

☆ 笑点は、確実にいつも笑える。

☆ いずれも日曜日の夕方放映であり、家族揃ってお茶の間で1台のテレビを囲む平和の象徴である。

☆ 昔は日曜日くらい家族みんなでお出掛けし、外食して帰って来たもの。この2つの番組が高視聴率なのは不景気である証拠。

☆ いやいや、両番組は景気の動向に関係なく、ともに40年間も高視聴率を維持し続けている。

☆ 他の番組が面白くないから両番組が脚光を浴びているのでは。

☆ たしかに最近のテレビはどの局もお笑い番組かクイズ番組かグルメ番組が主流で、ホントつまんない。

☆ 視聴率20%が1位でなんて昔は考えられない。ドリフもひょうきん族もベストテンも連ドラも、昔は30%を軽く越える番組がたくさん、、、

※ テーマが何であれ最終的に昔話に花が咲いてしまう、それが昭和歌謡BAR楽屋なのです。

|

« 京都・祇園暴走事故のニュースを観て | トップページ | パワーストーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217353/54540597

この記事へのトラックバック一覧です: 『サザエさん』と『笑点』が高視聴率の理由:

« 京都・祇園暴走事故のニュースを観て | トップページ | パワーストーン »